飛ばねぇ豚はただの豚 →でも豚(トン)だ

10月の雪。たおやかに。ワイルドに。

みんな何かと戦っている

いただきものの黒豆茶(お茶っ葉はなくて黒豆を沸かして豆エキスを煮出すお茶)を茶にせずボリボリ食べてたら、

 

糞詰まりおこしました。


なんだよ、黒豆って食物繊維そこそこ含んでるじゃないんかい。
http://www.kuromamejiten.com/about/nutritional/

 

 

 

 f:id:allapren:20170524123815j:image

 

 


SBI証券いでこに加入中です。


ご存じのとおり、いでこは運営管理手数料が毎月かかり、

金融機関によってそれはピンキリで、

直近ではたしか最安値が楽天証券

2番目がSBI証券で、残高50万円未満は月額324円かかる仕様でした。

 


が。

 


誰かがどうにか何かと戦い抜いた末、

 

SBI証券が5月18日付けで運営管理手数料を無条件で0円にすると発表。

 

 


うれしはずかし朝帰り(歓喜)♬

 

 



そして同日、楽天証券もいでこの運営管理手数料を無料にしたと発表。

 



この、おんなじ日におんなじ条件を公使できるっていうの、なんなんだろうね。

 


実は両者裏で「一緒に発表しようよねぇねぇ。」という金魚のふん的な結託ニュアンスが否めない不思議感。

 



いずれにしても、企業もみんな、戦ってる。


もしくは、戦わずとも、ぼったくっていた部分だからホントはそんなに困らないだけなのか。



うーん、後者のほうかも。。

 

 



ちなみに、わたしは常に自分と戦っております。


頭が求める「みかん食べたい」に対し、


身体が求める「りんご」を与えるため、


わたしの心はいつだって、切なく窮屈なのです。