飛ばねぇ豚はただの豚 →でも豚(トン)だ

10月の雪。たおやかに。ワイルドに。

アジアパシフィックの、

パシフィック側に飛ぶ計画。

 

 

f:id:allapren:20170518185350j:image

 


本来なら数時間で済むであろう航空券予約が、

 

それはまぁなんと2週間半もかかったという事情。

 

 


コスパ凶悪の滞在日数に嫌気がさした私を見かねた兄は、

 

心の広い人だった。

 

 

f:id:allapren:20170518185436j:image

 

 


「ボキは先に帰るから、もっと長くいればいいじゃん」

 

 

 

え、いーのー??歓喜☆)

最後まで同伴しなくていいのーーー!

 

 


とはいえ、ちょっとくらいは心配なので、

 

乗ったらそのまま日本に送り届けてもらいたい。


できれば直行便に乗せてあげたい。

 

 


・・・・が、現実は甘くなく。

 


あんちゃん、妹の財布の紐は閉じられました。

チーン。

 


普段会うことのない仕事帰りに週2日レベルで夕食を共にし、

普段行くことのない旅行代理店の窓口に赴き、

普段考えなくてもいいややこしいあれこれを話し合い。

 


兄は麗しのANA直行便妹は墜落しないことを願う中国経由便で、

往路の到着時間を極力合わせるという策で乗り切ることと相成りました。


「オーストラリア行くんだからやっぱりカンタスだよ」


「・・・・・・そうなん」


「仕事への影響とか考えても、時間帯的にやっぱりJALよりカンタスのほうが希望だ」


「そうかそうか、こちららはカンタスの現地着時間とあまり変わらない中国国際か中国南方か、まぁ安いほうをとるよ」


「あとさ、ボキはできれば現金で払いたいんだよな、クレカ作るのやだな」


「そうかそうか、来月中に現金くれるなら一緒に買うよ」

 


一括払いを快諾した私は兄のチケットと自分のチケットをネットで検索。

 

 

 

f:id:allapren:20170518185521j:image

 


チロリン


「チケットは旅行保険がついてるから自分のカードで買ったほうがいいよって言われたんだけどそれでもいい?」

 


・・・・・・いいに決まってんじゃん。

 

つーかカード持ってたんかい(しかも保険付帯までしてるやつ)!」

 

 


「もちろんいいよ。なんだカード持ってたんだ、取り越し苦労したよ」


「とんちんかんでごめん。とっちゃいます」

 

 


なんだよ、こっちももっと早く取ればよかったじゃん。

そしたらたぶん2~3千円は安かったはず。

 


でも、まだ私はチケットを取らずにおりました。

 


なんとなく、勘で。 

 

とんちんかんを相手にしているという警戒心で。

 

 

f:id:allapren:20170518185552j:image

 

 


チロリン


「ボキはANAでとることにしました」

 


・・・・・おい。しました。じゃねーよ、詳しいフライト時間教えろよ、行きの時間知らせろよボケ。

 


「そうなの?じゃ行きの便の詳細教えてね。時間確認したいから」


「大丈夫です。30着です」

 


・・・・・おい、30着ってどこ切り取って30着だよ、14日発の15日着じゃなかったのかよ。

 


「14日発の15日着ではなかったのでしょうか」


「ごめんなさい、8:30着っていう意味です。携帯で文字打つのは大変。」

 


・・・・・わかるかぃボケ。

 


「・・・お、おぅ。それならほとんど到着時間変わらないね、よかった」

 


でも、まだ私はチケットを取らずにおりました。


なんとなく。とんちんかんを相手にしているという猜疑心で。

 

 

f:id:allapren:20170518185623j:image

 


チロリン

 

 「これがANAのフライトスケジュールです」

 


・・・・・おい、合ってんの復路便だけだぞボケ。

 


「行きが一日ずれてるようだけど大丈夫ですか、帰りは別にいいけどとにかく行きが」


「もう一度確認してみたけど大丈夫です、14日発15日着です、明日JTBに買いにゆきます」

 


・・・・・・ドキドキ(O_O)

 


「新橋のJTBで只今ANAのチケットを購入しました。タイムテーブルは昨日おくったものとあまり変わりはありません。」

 

 


・・・・・・あまり・・・?

 

 


ま、いっか。知らんて。


こっちもどんどん値段上がってくの嫌やし。

確かめても返事とんちんかんだし。

 



そんなわけで(どんなわけで)、

 

兄が買ったのを確認したその晩にネットで予約完了し、

 

8:30着の直行便と、8:25着の乗り継ぎ便を、

 

それぞれ無事に購入したことになったわけで、ここまでおよそ2週間半。

 

 

f:id:allapren:20170518185701j:image

 

 

 

もっと早くチケットとればよかった。

 

 


だから旅はひとりが(ry