Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

飛ばねぇ豚はただの豚 →でも豚(トン)だ

10月の雪。たおやかに。ワイルドに。

利回り15.38%の恩恵

f:id:allapren:20170209163004j:plain

 

雪が降りましたね。
たぶん14時くらい。

 


11月に降ったときは地球を呪ったけど(今やトランプも呪うけど)、2月は冬らしくてとてもよいと思います。

 


めっちゃ寒いけど。

 

わたし、風邪ひかないんで。


四季を感じる国がすき。

 

 


ご存じの方も多いであろう、エムアイ友の会。

友の会、とか言われるとまず第一に、

 


うさんくさ。


ネーミングださっ。

 


って思うわけなんだけど、三越伊勢丹においてはそのサービスはけっしてダサくはなく。

 


おかげさまで諭吉1枚×12ヶ月満期コースにどっぷり足を突っ込ませていただいております。


満期になると1ヶ月分(10,000円)が追加されるという太っぱら。


毎月積み立てることを考慮するとそれはもう賞賛すべき高利回り。

 

 

もちろん、三越伊勢丹とグループの一部百貨店でしか使えないけれど、うちは目と鼻の先に三越があって、実際そこでしか使わないの。
そしてこの積立金の最大のメリットはこれ。
 
 
・無期限
・セールで使える
・食品売り場で使える
 
 
 
 
あ、調味料切らしてもうた!!! 
ってときにスーパーより近いうえに扱っているのが原料こだわった激マブ商品多数。
 
 
 
あ、誕生会のケーキ買うの忘れてた!!! 
ってときに素敵な洋菓子メーカーのケーキがならぶショーケースも完備。
 
 
 
あ、今夜鍋やるのにネギ買うの忘れてた!!! 
ってときに、めっちゃ立派な産地直送ネギでスーパーの倍くらいするけど美味しいやつを身銭を切らずに手に入れられる喜び。
 
 
そんな三越から、先日お手紙が来たので読まずに食べた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそです。
 
「すぐそこの三越友の会カウンターはなくなっちゃうから、今後は日本橋とか新宿までわざわざ行ってね」
というご丁寧なお手紙でした。
有り難く拝読して生ゴミを包んで捨てました。
 
よかった、友の会破綻、とかじゃなくて。