Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

飛ばねぇ豚はただの豚 →でも豚(トン)だ

10月の雪。たおやかに。ワイルドに。

いでこ

トランプ政権はさておき所有銘柄の株価が安定しているため書くこともなく。

 

いや、書くことはあったけど書くヒマがなく。

いやいや、書くヒマは腐るほどあったけど

 

脳が腐っていて。

 

お久しブリーフです。

 

年が明け、うちの職でもようやく「確定拠出年金できるようになったよ☆通知」が昨月流れてきまして、あらためて真剣にリサーチしたところ。

 

 

おいおい、相変わらずたっけぇな手数料。

http://www.dcnenkin.jp/search/commission.php

 

 

肝心のお目当てといえば、愛してやまないレオス。

10月に発表された「ひふみ年金」、信託報酬が本家よりもプラスよりも安い。

国民フレンドリー。

・・・インデックス? 比べないでよ。

 

 

ただ、取扱いがSBI証券福岡銀行の二択。

福岡銀行って・・・・ホワィ。

・・・なぜ。どうしてどうして。

 

 

SBI証券は口座こそ持っているものの未だかつて取引はない。

 

縁もゆかりもない土地の地銀にわざわざ口座開設する義理はねぇよな。

 

うちの場合は毎月1万2千円上限=年間14万超しか投じられないので、3年半程度過ぎないと手数料優遇額に達しない。

かといって、運用中の銘柄をSBIに移管する気はもうとうナイ。

 

悩ましい。セクシー。

 

 

 

 

最近便秘が改善してきました。

毎日いっこのアポーをペンに刺して食べています。

健康第一。りんご大好き。

 

f:id:allapren:20170207153815j:plain

f:id:allapren:20170207153828j:plain

f:id:allapren:20170207153840j:plain

 

わたしは幸せです。