Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

飛ばねぇ豚はただの豚 →でも豚(トン)だ

10月の雪。たおやかに。ワイルドに。

ねこのうんこをトイレに流しちゃいけないって初めて知ったんだけど

え。

まじか。
 
諸説によると、
・ねこのうんこには体毛が大量に混入しているから水に溶けない
・ねこのうんこが分解できるようなバクテリアは下水処理で使われていない
・だから詰まるんだよボケ
 
ということだそうです。
 
トイレに流せる猫砂使ってる人、いっぱいいますよね。
うちも流せる猫砂です。おからです。紙です。たまに塩も流します。
 
ちっこ玉は流してもいいけど、うんこはダメなんだそうです。
トイレには流さずに可燃ゴミで出してください。という役場もあるようです。
 
でも、うんこ流して詰まったことないし、なんならうんこ流さない日もないし。
うんこ流せない日が来たらむしろ脅威だし。
うんこは健康のバロメーター。
 
どうしよう、どきどき。
 
どきどきしながら夜な夜なうんこ処理の方法を検索してBOSっている超高価なビニール袋を見つけ、ポチッとしてしまいました。
 
ポイントで。
 
たしかキヤノン株を約定したときと同じ不気味な動悸をともなうテンションで。
 
 
そして今、こうしてうちの区役所のホームページ確認すると役所は明らかに、
 
収集拒否。
 
ペットのふん
区では収集しません。トイレに流してください。
 
 
おい!
流せってか!
 
ビニール袋200枚に1500円・・・。
キヤノンは約定してからずっとマイナス・・・。
 
うちは安心してトイレにすべてを流すことにします。。。
 
1枚7.5円のビニール袋は人のうんこでも使えるだろうから災害時用に備蓄しておけるのがせめてもの救いですね。
 
そういえば、こないだ区役所がごっそりなくなっていました。(税務署は健在でした)
 
どしたん?