飛ばねぇ豚はただの豚 →でも豚(トン)だ

10月の雪。たおやかに。ワイルドに。

右に北欧、左に中国

ひじょーに困っている。

 

頑固さという意味では人のことを言えないがこれはどちらかというと侍魂(と思っている)、中国人の強固な頑固さは性質が違う気がすごくする。

 

f:id:allapren:20090830101424j:plain

 

我が家は広大な芝庭&プール付き一戸建てでは当然なくて、マンションの一室で、一般的な集合住宅なわけです。

 

集合住宅といえば、それがたとえ持ち家だったとしても厳密には「区分所有」になり、はからずとも「共有部分」なるものが存在するわけです。

 

ベランダとか、窓枠とか玄関とか。

 

部屋の壁にドリルでがんがん穴開けて絵画を飾ってもよいけれど、共有部分は勝手に穴などあけちゃぁならんのです。

 

でもそこは中国人。

 

穴開けやがった。窓枠に。

 

配管を無理矢理通すという苦行を「俺ってエコ♪」とか言いながらぶっ込んだかは知らないけど、写真見せてもらったらコンクリもむき出しでとにかく最悪。

 

おかげさまでマンション全戸で窓サッシの修繕手続きを進めている中、こいつのせいでひじょーに困っている。

 

一、穴を直してくれないと(もちろん自費で)窓サッシの修繕ができない。

一、管理組合の内規で共用部分になんかするときは全戸一斉という決まりがある。

一、さらに、ここだけやらないとなると全戸実施が条件で無事獲得した国の補助金が使えない。

一、それ以前に共用部分に素人が穴を開けたせいで将来的に建物全体への影響が個人的にはとってもシンパイ。

 

管理会社の担当が話をしてくれてはいるものの、業者には頼みたくないと言い張る中国人。

だったら自分で修理する気まんまんの中国人。

 

なぜか。なぜそんなにも頑ななのか。

 

金か。

 

金がかかるからイヤなのか。

 

そもそもてめーが勝手に穴なぞあけっから悪いんだよぼけ。

 

っていいたいのはやまやまだけど持ち前の気弱さが邪魔をする。

わたし、これでも管理組合の人間ですし。

この中国の方はうちの隣人だし、できれば穏やかな日々を末永く継続したい。

 

管理会社からはさじを投げられ、

 

「これ以上の対応はむずいから理事長さんから所有者さんに連絡してね、ついでに補助金との兼ね合いもあるから拒否したら最悪法的手段をとって賠償してもらわないといけないYO!って伝えてね」

 

「あ、それから業者に修繕させたとしても支払わない可能性があるから管理会社としては組合費から引かせてもらって管理組合から請求してほしいからそこんとこよろしくね」

 

という連絡がありました。

 

朝からなんだよ。

せっかく大事な仕事一段落していい気分だったのが台無しだよ。

 

ちなみにうちの右側のお隣さんはとってもいい人そうな(話したことないけど)ブロンド美女です。

 

f:id:allapren:20160912211550j:plain

雑なポケモンだな。

もうちょっとがんばれよラスベガス。

タオル事情

ラスベガス最終日に出会った「数日前にレンタカークラッシュしたんですぅ首ちょっとイタいー・・・」一人旅女子は、その後無事ニューヨークに飛んで、そして無事帰国しただろうか。
 
今日の日経トップページには、栗きんとんのすごい顔とトランプの塩っ辛い顔。

f:id:allapren:20161109174705p:plain

終値1万6251円。
持ち株は一部3.5%も含み損ですよ。
 
でもね。
今日は重要な仕事が一段落したのでとってもいい気分なのであります。
 
 
それはそうと、
パイセン、実は思ってました、ずっと前から。
ウザい って。
 
バスタオルってけっこう ウザい って。
でかい故の、ハンガーに掛けられない感。
でかい故のピンチハンガーの幅をゆうにはみでる感。
でかい故の乾きにくさ感。
でかい故のくさい所以。
調子にのって韻踏んでんじゃないよぼけ。
 
というわけで、風呂上がりはぜーんぶフェイスタオルを使うことに。
これが。
 
なんと。
 
なんとも。
 
グッド。
 
ロン毛なので2枚使いますけど。
 
大は小を兼ねないけど、小の数が増えてるからイーブンか。
いやいや、絶対的に洗濯時のストレス50%オフ。
なんならクリアランス70%オフ。
 
そんなわけで、タオルを洗うのが楽しいです。
タオルばっかりネットで見てます。
タオルのことばっかり。
タオルばっかり。
 
UNOがすき!

f:id:allapren:20161109174739p:plain

このたびの

ラスベガスは、
 
①入国審査に想定以上の時間がかかる
飛行機自分待ち、ちょーギリギリ
 
②帰りの乗り継ぎの時間なさ過ぎ+ちょっと遅れて到着
最後の飛行機自分待ち、ちょーギリギリ
 
という、空港でまったく一息つけない旅行でした。
 
が、しかし。
 
今回の旅行はかなりよかったー。
あと一日あったなら。
あんなことやこんなことが。
できたかも ♡♡♡♡♡♡♡♡
 
そんなわけで。
パワスポ。
 

f:id:allapren:20160916061406j:plain

 
消費しすぎてお土産を買う余裕がなくて、ほんとは持ち帰っちゃいけない石ころを持ち帰ったから、御利益があるかどうかはワカラナイね。
 
でもみんな喜んでたよ。御利益ないのに。

リボーン!

f:id:allapren:20160617140011j:plain

 
約定したそばから売られまくったJXHDも株価を持ち直し現在は含み益です。
 
そんな中、JXと東燃がご成婚ですね。
誠におめでとうございます。
 
 
来年の4月に商号変更し、晴れてJXTG ホールディングス(株)になります。
 
 
よく見たら、三井物産て東燃の株主だったのですね。
かたやJXは三菱商事が縁の下。
 
それにしても相変わらず原油が下げてます。
 
でもね。
売られっぱなしキヤノンがついに含み益になりました。
 
+5円くらいだけど。
 
帰ったらトイレをくまなく掃除します。

ねこのうんこをトイレに流しちゃいけないって初めて知ったんだけど

え。

まじか。
 
諸説によると、
・ねこのうんこには体毛が大量に混入しているから水に溶けない
・ねこのうんこが分解できるようなバクテリアは下水処理で使われていない
・だから詰まるんだよボケ
 
ということだそうです。
 
トイレに流せる猫砂使ってる人、いっぱいいますよね。
うちも流せる猫砂です。おからです。紙です。たまに塩も流します。
 
ちっこ玉は流してもいいけど、うんこはダメなんだそうです。
トイレには流さずに可燃ゴミで出してください。という役場もあるようです。
 
でも、うんこ流して詰まったことないし、なんならうんこ流さない日もないし。
うんこ流せない日が来たらむしろ脅威だし。
うんこは健康のバロメーター。
 
どうしよう、どきどき。
 
どきどきしながら夜な夜なうんこ処理の方法を検索してBOSっている超高価なビニール袋を見つけ、ポチッとしてしまいました。
 
ポイントで。
 
たしかキヤノン株を約定したときと同じ不気味な動悸をともなうテンションで。
 
 
そして今、こうしてうちの区役所のホームページ確認すると役所は明らかに、
 
収集拒否。
 
ペットのふん
区では収集しません。トイレに流してください。
 
 
おい!
流せってか!
 
ビニール袋200枚に1500円・・・。
キヤノンは約定してからずっとマイナス・・・。
 
うちは安心してトイレにすべてを流すことにします。。。
 
1枚7.5円のビニール袋は人のうんこでも使えるだろうから災害時用に備蓄しておけるのがせめてもの救いですね。
 
そういえば、こないだ区役所がごっそりなくなっていました。(税務署は健在でした)
 
どしたん?

目のつけどころが、DOPE!

スポーツ観戦苦手なので、

録画したマツコの知らない世界をループで観ているオリンピックシーズンインザサン。

 

昨日の冷や汗の原因が分からぬままサーフィンしてたら見つけたらとあるサイトに目が留まり、

思わずポチっってしまいましたよ。

www.sukkiri-life.com

 

 その名も、


モリモリスリム

 

お粗末な情報収集能力を駆使して調べたところ、 

・どうやらモリモリでるらしい
・どうやら2014年に行政処分を受けてたらしい
 

ということが分かりました。

商品届くの楽しみです☆

 

 

それはそうと、ホンハイによるシャープ買収の件で中国当局による独禁法審査がついに完了したみたいですね。

 

www.bbc.com

 

出資完了後は、鴻海精密工業がシャープ株を66%取得し、トップも変わります。
液晶・ディスプレイ関係はサムソンやLGなど競合も多いところ、どうにか再建できるといいですね。

 

f:id:allapren:20160813135934p:plain

 

今月1日から2部に降りて90円台を推移していたシャープ、現在の株価は100円台まで戻っています。
 
 
実は7月に指値で101円くらいで入れて、売買成立せずに買わずじまいでした。
 
 
目のつけどころ、どうかな。
 
化けるかな。
 
 
 
死亡かな。 

特典旅行

f:id:allapren:20160812155911j:image

 

デルタのギリシャ文字ってカッコいいよね。

 

δ

 

乳首みたいで。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

成田発着線の一部撤退。

米航空会社なのにニューヨーク便なくすって、そんなけったいな。

 
9万マイルほどたまっていたので、
7万マイル de ラスベガス行きます。


9月に。


消費マイル数少ないぶん帰りは、

 

ベガス → ソルトレイク → ポートランド → 成田

DELTA 1576   LAS VEGAS, NV 7:45am SALT LAKE CITY 10:07am
DELTA 1741   SALT LAKE CITY 11:15am PORTLAND, OR 12:08pm
DELTA 623     PORTLAND, OR 12:40pm TOKYO-NARITA 3:15pm

 

っておい。

 

無駄に。

 

超迂回。

 

予約完了してから気づきましたよ。

タダ便なので変更はできません。バカバカ。

 

しかも、いつの間にかESTAが有料になっていて地味に凹みました。

登録したのが今よりドル高の112円越え、14ドルが1577円也。

 

泣。

 

・・・これがお前のやり方か。